入居の流れ

最短1週間で入居できます。

入居申し込みは、面談・書類提出の後、入居判定、入居日の決定・打ち合わせとなっており、入居面談書類提出から最短1週間で入居が可能です。

 

ステップ1:お問い合わせ

まずはお電話か、メールでお問い合わせ下さい。
TEL:0566-74-5566
メールでのお問い合わせはこちら

ステップ2:ご見学・入居相談

まずはご見学にお越しください。お部屋のタイプをお選びいただけます。
個々の生活スタイルによりさまざまなご提案をさせていただきます。
料金についての説明もこの時にご案内させていただきます。

ステップ3:入居相談票の提出

相談票と審査書類 (ご本人の収入の振込みがある通帳1年分のコピー、連帯保証人の収入を証明する書類、介護認定をお持ちの方はケアプランと利用票)を添え、提出ください。
収入が支出に及ばない方は残高証明・資産証明の添付ををお願い致します。
本人および家族との面談が必要です。

ステップ4:入居判定

いただいた資料と本人の状態をもとに入居判定実施。判定結果はお電話にて通知いたします。
審査諾否の内容については一切お答えできませんのでご了承ください。

ステップ5:本契約

入居者様および連帯保証人・身元引受人で契約書にご記入いただき指定口座に敷金と家賃等を入金いただき、確認できましたら契約確定となります。

ステップ6:入居日決定と入居打ち合わせ

本契約が済みましたら、ご入居いただくお日にちなどを決めて、入居の準備をしてまいります。

お申し込みの条件

  1. 60歳以上の方 自立から要介護5の方まで
  2. 要支援・要介護認定を受けている40歳~60歳の方
  3. 高齢者+同居人(配偶者・親族・②の方・特別な理由により、同居させる必要があると知事が認めた方)

PAGE TOP