サービス

入居者の方の「自由に生きる」を尊重します。

生活が自由、介護・医療サービスの選択も自由、自分の好きなようにライフスタイルを作ることができます。
また、当住宅は医療法人が開設いたしており、ご希望の方には看護師による健康相談・医療ケアを支援させていただきます。地域医療・看護・介護とのネットワークを重視し、皆様を支えていきます。
自立の方だけではなく要支援から要介護5の方、医療必要度が高い方、ひとりひとりの状況に合わせた対応が可能です。
地域の介護サービスは自由に選択・ご利用いただくことが可能です。
状況に応じたさまざまな生活を実現できます。

生活相談サービス365日

安否確認や生活相談により、いざというときには適切なサービスが受けられます。
当法人の医療・介護の経験を生かし、個々に応じた適切な支援をさせていただきます。

緊急通報システム完備

各居室・トイレには必ず緊急通報装置が設置されており、5階管理室および各職員がもつPHSへつながっております。365日24時間職員が対応いたします。

緊急時対応

リブール松井では24時間職員が建物に常駐し、緊急時対応が可能な体制を整えております。
緊急時は日常の健康状態の把握をしている当法人の看護師が初期対応から緊急時の救急車手配、緊急連絡先への連絡まで責任を持って行います。
必要時、かかりつけ医への連絡を行います。
希望される方には当法人医療機関の診断・治療を受けることもできます。

安否確認サービス

365日毎日かかさず、安否確認を行いますので、万が一のときも安心です。

高額な入居一時金なし

賃貸形式であり、高額な一時金はありません。
一般的な賃貸住宅は敷金(3か月分の家賃)が必要ですが、当住宅では敷金は家賃2か月分と安価であり、契約金・契約手数料・保証金もありません。
入居時のご負担が少なく入居できます。

設備充実でセキュリティも万全

プライベートな空間と共有空間に分かれております。
4~6階の各居室には洗面台やトイレが備え付けられ、それに加え6階居室にはキッチン、浴室が付いております。
共有スペースにはキッチン、食堂、浴室を完備しており、1階エントランスには応接セット、6階には談話室を設けているので、皆様がご自由にお楽しみいただけるスペースを用意しております。
エレベーター・エントランスはセキュリティ管理付きのため、不審者が侵入できず安心です。

同一建物内医療機関らくらく通院

同一建物内に松井整形外科があります。
住宅とはエレベーターで結ばれており、自宅に居たときに大変だった通院がらくらくできます。
松井整形外科に限り、無料で通院の付き添いを行っております。レントゲン、骨塩量検査、MRI、CTなどの検査が受けられます。

自立した生活を支援するリハビリ

松井整形外科リハビリテーションセンターが2階にあります。
医療保険によるリハビリテーションをはじめ、ケアマネジャー様のケアプランに基づき、介護保険訪問リハビリテーション、短時間通所リハビリテーションを利用することで自立した生活を支援していきます。

有料サービス
食事の提供を希望される方は注文形式で1食から頼めます。
一般食から塩分制限などの治療食・ミキサー食までご用意させていただくことができます。
ご希望の方には有償サービスや自費レンタル等紹介させていただきます。

PAGE TOP